1 なまえ 2017/08/19 12:46:05 No.504266262


bebf2922b1aa3b7dc056ac28e4a357e1

コードギアスの思い出
最近R2見直したけど結果を知ってると悪くないね



3 なまえ 2017/08/19 12:53:33 No.504267719


ちょっと駆け足がすぎた





なまえ 2017/08/19 12:55:58 No.504268234


学園パートに時間かけ過ぎたな


なまえ 2017/08/19 12:57:48 No.504268581


扇と緑メガネが不要


なまえ 2017/08/19 12:58:11 No.504268666


ユフィの件が無ければまだルルーシュも救われたかもしれない


11 なまえ 2017/08/19 13:18:50 No.504272595


マリアンヌがキチガイだったのはなんとまあ救われない・・・
こいつの本心しってればルルはギアスいらなかったな



12 なまえ 2017/08/19 13:19:44 No.504272758


R2で黒の騎士団の手のひら返しするところ嫌いだわー
てか基本的にカタルシスはないよねこのアニメ
ずっと不利ずっと欝



13 なまえ 2017/08/19 13:24:01 No.504273640


砂漠でセットがパタンって倒れて総攻撃とか爽快やん


14 なまえ 2017/08/19 13:24:22 No.504273698


そもそもルルーシュ一人に悪意集中させて戦争を終わらせるなんて事本当に出来たんだろうか?


15 なまえ 2017/08/19 13:25:09 No.504273867


とんだ茶番劇につき合わされた全世界


16 なまえ 2017/08/19 13:29:53 No.504274749


日本奪ってからR2のほうがよかった


17 なまえ 2017/08/19 13:31:18 No.504275014


今見ても学園祭宣言からの1期ラストの展開は凄い


18 なまえ 2017/08/19 13:34:02 No.504275528


シャーリー殺す必要あったかな・・・


53 なまえ 2017/08/19 14:38:22 No.504286724


>シャーリー殺す必要あったかな・・・
ギアスの呪い、王は孤独だから理解しようとしてくれる人は死ななきゃいけなかったんだろう



19 なまえ 2017/08/19 13:35:56 No.504275897


1期で高まりに高まった緊張感を台無しにしてくれたR2の学園展開


21 なまえ 2017/08/19 13:44:34 No.504277457


ウザクのおもいで


22 なまえ 2017/08/19 13:45:55 No.504277708


最近全部見たけど1期は文句なしで面白かった
2期は中盤グダグダだったな



23 なまえ 2017/08/19 13:47:57 No.504278082


親父とオカンのあつかいにこまった感ある


26 なまえ 2017/08/19 13:55:36 No.504279440


>親父とオカンのあつかいにこまった感ある
大体2期登場のほとんどのキャラも扱いを持て余してたな
ラウンズ在庫処理は放送当時も見ててひでぇ…ってなったもんだ



28 なまえ 2017/08/19 13:58:08 No.504279894


100万人のゼロの回はさすがにギャグだと思った


33 なまえ 2017/08/19 14:06:20 No.504281318


組織が安定して力を持ってしまったが故の裏切りだな
昔はゼロがいないと即死の弱兵集団だったのに・・・



34 なまえ 2017/08/19 14:08:45 No.504281721


ルルーシュが秘密主義で仲間と信頼関係築かなかったのもあるから一概に扇達が全部悪いって訳じゃないし


42 なまえ 2017/08/19 14:24:00 No.504284251


>ルルーシュが秘密主義で仲間と信頼関係築かなかったのもあるから一概に扇達が全部悪いって訳じゃないし
信用してなかったのはお互い様だしな まあ親父がブリタニア皇帝じゃ流石に素性は晒せないか・・・



36 なまえ 2017/08/19 14:12:23 No.504282283


散々言われてることだけど1期はメカのパワーバランスが素晴らしかった
ガウェインとか2期じゃ完全に産廃だしな



37 なまえ 2017/08/19 14:12:45 No.504282343


ゼロは有能ではあるけどリーダーとしての魅力がなかったんだろう


38 なまえ 2017/08/19 14:14:22 No.504282601


組織を操る能力じゃなくて手駒を操る能力だからね


40 なまえ 2017/08/19 14:19:43 No.504283494


ユフィのところはタダのあほだからな・・・ルル


44 なまえ 2017/08/19 14:28:59 No.504285109


ルルーシュから離反するのはわかるんだけど
その後シュナイゼルと行動するのはちょっと



52 なまえ 2017/08/19 14:38:21 No.504286720


そもそも藤堂達は片瀬が主君だったし、その片瀬を爆殺したのがゼロと知ったらそりゃ見限るわ


54 なまえ 2017/08/19 14:40:05 No.504287016


>そもそも藤堂達は片瀬が主君だったし、その片瀬を爆殺したのがゼロと知ったらそりゃ見限るわ
そういうの知って葛藤するところはもっと尺が欲しかったかな



55 なまえ 2017/08/19 14:40:20 No.504287055


三期は大人の事情以外になにをどうしたいんだろう
復活してまた死ぬとかそういうギャグやるのかな



56 なまえ 2017/08/19 14:41:55 No.504287322


>三期は大人の事情以外になにをどうしたいんだろう
どうせやるなら2期の最後でゼロが殺されず生きてるところからやって欲しかった



57 なまえ 2017/08/19 14:42:37 No.504287441


神は殺しちゃったしなぁ・・・もう宇宙人襲来しか


58 なまえ 2017/08/19 14:43:22 No.504287579


そういやスザクはどうなるんだろうな
ル「なんか知らんけど生き返ったよ」
ス「んじゃ これ返すわ(ゼロスーツ)」
こんな感じだろうか?





参照元:http://futabalog.com/thread/07e6212f02693241850e335d43f0e874








【掲示板一覧】







1001: 名無しのアニメ大好き ID:aniani