1 なまえ 2017/04/22 21:05:03 No.478844594


5566774f136cd973aeb173d2a2ae73cd

キングダム 
李牧VS王セン楽しいな



6 なまえ 2017/04/22 21:09:11 No.478845746


ここで負けるのか李牧は





なまえ 2017/04/22 21:10:37 No.478846112


リボクが勝つんじゃなかったっけ?
告げ口を真に受けた馬鹿に殺されるけど



26 なまえ 2017/04/22 21:24:22 No.478849846


>告げ口を真に受けた馬鹿に殺されるけど
趙王「・・・・・」



10 なまえ 2017/04/22 21:10:40 No.478846129


リーボックは直接対決しないんじゃなかった?


11 なまえ 2017/04/22 21:10:45 No.478846147


趙なんか捨てて秦につけば良いのに


12 なまえ 2017/04/22 21:12:18 No.478846570


主人公が不満吐きながら走り回ってる漫画


16 なまえ 2017/04/22 21:19:01 No.478848416


>主人公が不満吐きながら走り回ってる漫画
史記の記述通りなら李牧は戦場以外で死に追いやられるわけだが
そうなると李牧を戦場でぶっ倒す宣言は実現しないわけで
政が王になった時に最初に号令をかける将軍はお前だの件の結果といい
わりと肝心な部分にかぎって誓いが果たせない人生になりそうだな信



13 なまえ 2017/04/22 21:17:02 No.478847874


黒羊で貂が昌平君を超えたかも?みたいな展開にしておいて
今回の作戦で貂が全くついていけてないのが気にかかる
貂をあげたいのかさげたいのかどっちやねん



14 なまえ 2017/04/22 21:18:45 No.478848349


なんか貂は解説役になってるからなあ


15 なまえ 2017/04/22 21:18:55 No.478848395


城落とすまで王センすげぇじゃないの?
その後首都決戦するのか否か



17 なまえ 2017/04/22 21:19:05 No.478848434


オウセンさんはなんであんな事してるの?
兵を流入させて兵糧攻めするの?



18 なまえ 2017/04/22 21:20:46 No.478848857


>兵を流入させて兵糧攻めするの?
たぶん混乱を狙っている
俺の予想じゃ一般人に紛れた兵を多数入れてる



19 なまえ 2017/04/22 21:20:51 No.478848885


敢えて歴史の脇役李信にスポットライトをってのが前提だからな
主人公の器じゃないのは当然



22 なまえ 2017/04/22 21:23:11 No.478849523


>敢えて歴史の脇役李信にスポットライトをってのが前提だからな
>主人公の器じゃないのは当然
子孫は李広、李陵、李白とみんな主人公になれる器なのに初代ときたら



117 なまえ 2017/04/22 22:38:18 No.478871313


>敢えて歴史の脇役李信にスポットライトをってのが前提だからな
>主人公の器じゃないのは当然
この時代の主役はオウセンだものね



21 なまえ 2017/04/22 21:22:10 No.478849244


主人公は最近なんやて!?要員にしかなってない


23 なまえ 2017/04/22 21:23:13 No.478849527


兵糧攻めだと史実的に時間が足りないからな
史実でも兵糧の問題で精鋭に絞って攻めてるし



24 なまえ 2017/04/22 21:24:15 No.478849807


信さんは活躍してもウルアア!で敵倒しちゃうし


27 なまえ 2017/04/22 21:26:21 No.478850404


周囲の都市から民を追い出してギョウに放り込んで
趙側の兵糧の消耗&難民大集合の混乱

そっからの短期決戦かしら



28 なまえ 2017/04/22 21:27:06 No.478850612


李牧がラスボスなの


29 なまえ 2017/04/22 21:28:25 No.478850978


>李牧がラスボスなの
実質的ラスボスは楚の項燕&昌平君
その後に斉平定とかもあるけどここらはおまけみたいなもん



30 なまえ 2017/04/22 21:28:52 No.478851087


司馬尚がラスボスって絡まないか


31 なまえ 2017/04/22 21:29:52 No.478851332


リーボック「武神えも~ん!」
読者「またか・・・」



32 なまえ 2017/04/22 21:33:05 No.478852263


>読者「またか・・・」
またかというか武神さんには早々に死んで頂きたい



34 なまえ 2017/04/22 21:33:55 No.478852502


李牧をライバルキャラとして育てすぎたんじゃないの?
他がしょぼくて李牧が死んだらかなりダレるような気がする



36 なまえ 2017/04/22 21:35:27 No.478852922


カンタンでリーボックと王センがやりあって
信が武神さんぬっ殺す
ってな感じならいいな



39 なまえ 2017/04/22 21:39:19 No.478854035


失策だぞ的なこと言った次の週で李牧驚いてたな


41 なまえ 2017/04/22 21:40:57 No.478854519


>失策だぞ的なこと言った次の週で李牧驚いてたな
悟空の勝ちだって言った天津飯みたいだな



43 なまえ 2017/04/22 21:43:24 No.478855211


真面目に武神は信に倒されて退場で良さそうだが
主人公がいまだに中ボス担当だし



45 なまえ 2017/04/22 21:44:12 No.478855452


王騎の鉾持って負けるわけにはいかないだろ


47 なまえ 2017/04/22 21:47:08 No.478856282


主人公メンバーが空気だと面白くなる


157 なまえ 2017/04/22 23:05:40 No.478879193


>主人公メンバーが空気だと面白くなる
がっしょう軍面白かったもんな



48 なまえ 2017/04/22 21:48:11 No.478856577


桓騎だけが無条件で王センのやる事を信頼してる感じが凄く良い


51 なまえ 2017/04/22 21:50:23 No.478857189


>桓騎だけが無条件で王センのやる事を信頼してる感じが凄く良い
お頭って白老もリスペクトしてたし認めた相手にはちゃんと対応してるな



55 なまえ 2017/04/22 21:52:14 No.478857671


桓騎と白老のエピソードが読みたい
何で桓騎があそこまで白老を立てるのか



62 なまえ 2017/04/22 21:54:34 No.478858353


桓騎が敗れるとこが見たい


63 なまえ 2017/04/22 21:55:40 No.478858686


>桓騎が敗れるとこが見たい
作中時間で3年後だからそれすらまだ先の話だな



64 なまえ 2017/04/22 21:56:21 No.478858888


十年くらいかかるかもな


66 なまえ 2017/04/22 21:57:02 No.478859100


どっかで年代ワープするんじゃないの?
毎年なんか濃厚なイベントがあるもんかい?



68 なまえ 2017/04/22 21:57:55 No.478859370


小競り合いも大戦の様に描くから史実上でビッグイベントである必要はない


69 なまえ 2017/04/22 21:58:25 No.478859503


丘の取り合いとかあんなに長々やるんだから…


76 なまえ 2017/04/22 22:03:57 No.478861186


王翦メインだと面白いな


77 なまえ 2017/04/22 22:04:01 No.478861205



ここまであと10年位かかりそうだ


80 なまえ 2017/04/22 22:06:34 No.478861939


BC236年 王センがギョウを落とす
BC235年 呂不韋死亡
BC233年 カンキ敗北
BC230年 韓滅亡
BC229年 趙滅亡
たぶんここで終わるんじゃないかな



90 なまえ 2017/04/22 22:16:25 No.478864862


>たぶんここで終わるんじゃないかな
統一までやるって作者が言ってなかった?



85 なまえ 2017/04/22 22:13:24 No.478863984


業を取るのは確実なのか


87 なまえ 2017/04/22 22:15:09 No.478864501


あせあきみたいな濃いキャラ出てこないかな


89 なまえ 2017/04/22 22:15:34 No.478864624



最後ダイジェスト風で終わるのだけは勘弁してください
できれば秦滅亡までやってください



92 なまえ 2017/04/22 22:17:06 No.478865047


秦滅亡までやったら項羽が出てくるから
そこで終わりじゃもったいない



100 なまえ 2017/04/22 22:26:07 No.478867682


この戦争の後、キョウカイちゃんは将軍になりそう


103 なまえ 2017/04/22 22:27:14 No.478868023


武神は便利道具か何かか


105 なまえ 2017/04/22 22:27:48 No.478868204


武神自由に使っていいなら俺も今日から軍師になれる


134 なまえ 2017/04/22 22:55:01 No.478876122


>武神自由に使っていいなら俺も今日から軍師になれる
武神とかいうチート



110 なまえ 2017/04/22 22:31:54 No.478869430


武神1人で伏兵も出来るしボデーガードも出来るとかこの駒強すぎる


112 なまえ 2017/04/22 22:34:34 No.478870230


山民族は雑魚無双するだけかな


113 なまえ 2017/04/22 22:34:56 No.478870333


かんきさんの余命もカウントダウン入ってる状態か


115 なまえ 2017/04/22 22:36:14 No.478870716


一応桓騎は元同僚?の王翦がやろうことしてる事は理解してるよ的な雰囲気だしてる気がする


116 なまえ 2017/04/22 22:36:17 No.478870736


不覚を取っても偉そうなザ・便利なかませことオルドさん
最後は燕攻めで信のかませになるのだろうか



118 なまえ 2017/04/22 22:38:24 No.478871338


>不覚を取っても偉そうなザ・便利なかませことオルドさん
>最後は燕攻めで信のかませになるのだろうか
形としては函谷関でしてやられた王翦君を援護する形になっちゃってるよね



121 なまえ 2017/04/22 22:44:50 No.478873195


お頭が敵だったらバランスいいんだけどな


122 なまえ 2017/04/22 22:45:24 No.478873355


王騎が死んで以来強い味方は死んでなかったから悲しいけど見せ場としては期待できるんだろうか


123 なまえ 2017/04/22 22:45:51 No.478873504


>王騎が死んで以来強い味方は死んでなかったから悲しいけど見せ場としては期待できるんだろうか
ひ、ひょうこうしょうぐん…



124 なまえ 2017/04/22 22:46:03 No.478873557


実のところ戦争面においては李牧ひとりで秦を押さえ込めるんでバランスは取れてる


126 なまえ 2017/04/22 22:47:38 No.478874007


桓騎の原動力が復讐みたいなこといってたけど
死ぬ直前に掘り下げるんだろうなぁ



128 なまえ 2017/04/22 22:50:25 No.478874801


王せん強いけどやり方は汚い
李牧とはこいつ結構できるから戦わないようにしとこ、で裏から手引きして戦争に出れなくしたりと
かち合いでは堅実な戦い方する名将なんだけど



136 なまえ 2017/04/22 22:57:17 No.478876802


李牧本人より弟子の女がムカつく
お前の師匠大したことないって思い知った上で酷い目にあってほしい



139 なまえ 2017/04/22 22:58:58 No.478877273


史実じゃかなり有能よりなまっとうな将軍なのに
カプセル怪獣扱いされる不憫なブシン



142 なまえ 2017/04/22 22:59:31 No.478877439


オルドさん合従軍でも役に立たないし火事場泥棒しようとしてあっさり撃退されるし
本当に強いんですかー?



145 なまえ 2017/04/22 23:00:20 No.478877708


げきからさんが死んだあとの消去法で繰り上がった程度の人間だからねオルドさん


150 なまえ 2017/04/22 23:02:24 No.478878315


>げきからさんが死んだあとの消去法で繰り上がった程度の人間だからねオルドさん
劇辛さんがいれば負けなかっただろうに
山登って悦に入ってる時に背後からとか馬鹿過ぎる



147 なまえ 2017/04/22 23:01:36 No.478878092


オルドさんって何でいつも無様に散るの?
作者に嫌われてる?



153 なまえ 2017/04/22 23:03:35 No.478878667


>オルドさんって何でいつも無様に散るの?
強く見せようとはしてるけど実際描写見ると劇辛さん以下だから仕方ない



151 なまえ 2017/04/22 23:02:49 No.478878439


武神さんは強くて可愛い女がいるとこにはどこでも現れる


160 なまえ 2017/04/22 23:07:31 No.478879714


合従軍編、敵側で一番活躍したのが最初噛ませ扱いされてた呉鳳明っていうね


163 なまえ 2017/04/22 23:08:54 No.478880083


>合従軍編、敵側で一番活躍したのが最初噛ませ扱いされてた呉鳳明っていうね
媧燐がんばったやん!
一軍のハゲと三軍のハゲがトチっただけだし!



167 なまえ 2017/04/22 23:11:35 No.478880825


武神さんはなんでモウブに無反応なんだろう
現時点で個人最強なのに



173 なまえ 2017/04/22 23:13:47 No.478881447


王騎軍残党がいつまで経っても欠けた分隊長補充しないのが気になる


174 なまえ 2017/04/22 23:14:16 No.478881576


モブさんと武神やってモブさんが勝てるイメージが湧かない
何故か武力も王騎以下にしか思えないわ、モブさん



175 なまえ 2017/04/22 23:14:28 No.478881622


オルドさんはなんか最後まで生き残りそう


177 なまえ 2017/04/22 23:15:02 No.478881792


激辛とあせあきは名前で愛されているな


179 なまえ 2017/04/22 23:15:29 No.478881927


げきからさんリーボックの策は完全に読み切ってたけど
武神が来て事故っただけで戦場の読みは作中最高だったからな





参照元:http://futabalog.com/thread/6e2e23c23cb1f11dc609d007a26bfeeb







【掲示板一覧】







1001: 名無しのアニメ大好き ID:aniani