1 なまえ 2017/04/16 01:30:37 No.477515812


cf4c84acb9dfd49bae80a8925204abcb

進撃の巨人
1期で盛り上がってた人たちはどこいったんだろう



2 なまえ 2017/04/16 01:41:53 No.477518031


あと1年アニメ化が早ければ





なまえ 2017/04/16 01:42:49 No.477518187


ぶっちゃけ1期前半がピークだし


14 なまえ 2017/04/16 01:58:47 No.477520848


>ぶっちゃけ1期前半がピークだし
まあクリスタ編とかは正直読んでても割りとダルかった・・・
その後の獣・鎧・超大型と戦うとこで一気に盛り上がるんだが今回はあそこまでは行かないだろうしなあ



なまえ 2017/04/16 01:43:05 No.477518239


OPがなんか盛り上がんない


なまえ 2017/04/16 01:43:45 No.477518360



結婚しよ


なまえ 2017/04/16 01:44:02 No.477518407


今回かなり原作端折られたって聞いたけど
そんなに?



12 なまえ 2017/04/16 01:57:41 No.477520660


>今回かなり原作端折られたって聞いたけど
>そんなに?
古城跡に着いてからの104期メンバーの会話がほぼ無かったな
重要な部分も多そうな会話内容だし
多分次の回でじっくりやるんじゃないかな



なまえ 2017/04/16 01:54:09 No.477520069


かなり遅れて放送される地方の者は
視聴後に盛り上がる雰囲気じゃなくなっちゃうのがつらい



10 なまえ 2017/04/16 01:57:10 No.477520569


間空きすぎてもう話忘れた


15 なまえ 2017/04/16 02:00:57 No.477521220



声優がひろしから社長になってたな


20 なまえ 2017/04/16 02:07:28 No.477522239


>声優がひろしから社長になってたな
クレヨンしんちゃんと同じ代役か
社長の仕事急増だな



16 なまえ 2017/04/16 02:03:13 No.477521599


今期は1クールなんだっけ
それで鎧との戦いまで進めるなら駆け足になるな



18 なまえ 2017/04/16 02:06:04 No.477522040


>今期は1クールなんだっけ
え?そうなの?
なんか肩透かしだな



21 なまえ 2017/04/16 02:07:52 No.477522291


カバネリの方がやりたかろ


22 なまえ 2017/04/16 02:13:54 No.477523188


海外人気だと高順位キープしてるけど
日本の場合はこの4年で待ちきれず単行本買って先の展開知った人が大半なんじゃないかな



26 なまえ 2017/04/16 02:20:18 No.477524060


もうすぐ原作も終わりそうだし
そうなったら盛り上がるんじゃないか



28 なまえ 2017/04/16 02:24:45 No.477524678


原作がネタバレ前だったらあれこれ考察出来て楽しかったんだろうけどね


31 なまえ 2017/04/16 02:27:46 No.477525027


>原作がネタバレ前だったらあれこれ考察出来て楽しかったんだろうけどね
アニメになるペース考えると謎が大きな要素を占める原作アニメって
二期だ三期だってあんま相性良くないね



29 なまえ 2017/04/16 02:26:39 No.477524906


アニメ1期やってた頃の原作はまだライナーバレしてなかったんだっけ
そりゃ先の展開も読めず盛り上がるだろうな



43 なまえ 2017/04/16 02:37:39 No.477526234


>アニメ1期やってた頃の原作はまだライナーバレしてなかったんだっけ
>そりゃ先の展開も読めず盛り上がるだろうな
ちょうど始まったくらいじゃないっけ



30 なまえ 2017/04/16 02:27:38 No.477525009


実は巨人に守られてましたーって
だから何?って感じ



46 なまえ 2017/04/16 02:40:45 No.477526565


>実は巨人に守られてましたーって
>だから何?って感じ
壁に入ってる巨人がもし目覚めたら壁の内側の人間はどうしようもなさそうだなとは思った



34 なまえ 2017/04/16 02:29:16 No.477525226



これカットしたのか
何でや…



38 なまえ 2017/04/16 02:33:38 No.477525765


今最初のOPみると兵士いっぱいいるなあ…って気持ちになる…


39 なまえ 2017/04/16 02:34:14 No.477525832


>今最初のOPみると兵士いっぱいいるなあ…って気持ちになる…
巨人も多すぎる



52 なまえ 2017/04/16 02:45:03 No.477527014


ジーク隊長初登場のときは丁寧に喋るの楽しい


56 なまえ 2017/04/16 02:59:53 No.477528472


何故ニコニコで放送しなくなったのか


58 なまえ 2017/04/16 03:01:18 No.477528604


一年前にやっても全然追いつかなかったろうにな


60 なまえ 2017/04/16 03:04:51 No.477528898


再放送からはいった俺にはそんなテンションダウンはなかった


63 なまえ 2017/04/16 03:10:35 No.477529359


原作読んでる方は今謎がたくさんとけてわりとスッキリしてるタイミングだからな…


70 なまえ 2017/04/16 03:18:12 No.477529952


>原作読んでる方は今謎がたくさんとけてわりとスッキリしてるタイミングだからな…
ハンジさんがエレンに酷いことしたとは聞いている



66 なまえ 2017/04/16 03:14:12 No.477529640


ネット配信やらなかったのは強気すぎだったなぁ


73 なまえ 2017/04/16 03:22:07 No.477530246


リヴァイは死んでないけど今期のアニメじゃ録に活躍しないのが確定してる


76 なまえ 2017/04/16 03:35:43 No.477531192


アニメのエレンはまだ巨人のうなじ切り取ったこと無いんだったな…


80 なまえ 2017/04/16 03:43:46 No.477531732



クリエイター側からはちゃんと評価されてるんだがな


85 なまえ 2017/04/16 04:00:49 No.477532899


何で1クールなんだろ
3クール分くらいあるんだから2クールやって
原作完結に合わせて3期2クールでやればいいのに



88 なまえ 2017/04/16 04:26:20 No.477534417


何で1クールって言うとやっぱり作るの大変だからなのではなかろうか


89 なまえ 2017/04/16 04:28:26 No.477534524


三期もすでに予定されてんだろう
秋か冬に



92 なまえ 2017/04/16 04:57:27 No.477535961


2クールじゃないのは本気で意味わからん
お前らありがとうなで三期に猿鎧大型と決戦が1番良い作りだろ



95 なまえ 2017/04/16 05:00:10 No.477536088


>2クールじゃないのは本気で意味わからん
後半1クールで壁内の人類ゴタゴタが片付かないし



100 なまえ 2017/04/16 05:30:02 No.477537286


原作最近おもろいのに1クールじゃどう考えてもそこまで届かないとは


103 なまえ 2017/04/16 05:43:39 No.477537823


なんかアニメが淡々と感じるが原作既読だからか演出の間が悪いのか判別つかないや
未読派の感想も聞いてみたいが



107 なまえ 2017/04/16 06:25:13 No.477539473


二期も面白そうではあるんだが一話のグロでギブアップしてしまった。
あんなん人には薦められないよ



108 なまえ 2017/04/16 06:27:44 No.477539582


あれがグロって…
お前は人に薦めるためにアニメを見てるのか?



114 なまえ 2017/04/16 07:24:36 No.477543037


普通に旬が過ぎてる


117 なまえ 2017/04/16 07:27:05 No.477543212


アニメ部分について話すことが何もない
今更そんな謎を謎らしく出されても原作組は全部わかりきってるし



120 なまえ 2017/04/16 07:32:01 No.477543536


先々週やってたリヴァイのOVAみたいなの面白かった


126 なまえ 2017/04/16 07:42:55 No.477544273


確かに一期と比べると盛り上がってないが
海外向けの配信で十分儲かるんじゃね今は



127 なまえ 2017/04/16 07:43:00 No.477544279


今は海外配信でかなり儲けるしな
二期までの間が空いて同じ感じになったデュラララは
欧州の配信で一期より儲けたし



134 なまえ 2017/04/16 08:40:34 No.477549845


もうコメントありでアニメを観るという事自体が時代遅れ
面白さ半減以下やぞ



146 なまえ 2017/04/16 09:10:05 No.477553976


>もうコメントありでアニメを観るという事自体が時代遅れ
>面白さ半減以下やぞ
逆だろwなんでけもフレ流行ったか理解してるか?
コメなかったら見てられんアニメばっかだし一体感得られるしいまさらコメ無し時代になんか戻れねーわ



153 なまえ 2017/04/16 09:58:05 No.477561706



小鹿が仕事してたw
号令だけだけど





参照元:http://futabalog.com/thread/5496c4cafe270d125e012ff2b0dc8fb0








【掲示板一覧】







1001: 名無しのアニメ大好き ID:aniani