1 なまえ 2017/04/16 23:35:21 No.421432269


56ae576a911d3ab268f29420e3b1430b

俺SHIROBAKOでアニメ業界のことわかった!


2 なまえ 2017/04/16 23:36:04 No.421432447


アニメ業界は可愛い女の子がいっぱい!





なまえ 2017/04/16 23:43:12 No.421434158


自宅で書いてる人がいるのは初めて知った


11 なまえ 2017/04/16 23:44:50 No.421434522


納期があそこまでガタガタとか絶対働きたくない


12 なまえ 2017/04/16 23:45:33 No.421434679


実際問題これ見て制作進行なりアニメーターなりでアニメ制作会社への志望者増えたとして
どれくらい定着してるんだろう



20 なまえ 2017/04/16 23:49:34 No.421435622


>どれくらい定着してるんだろう
1年経たずに辞めた話をヒで見たな



13 なまえ 2017/04/16 23:46:21 No.421434870


こんなん見て志望するやつなんて長続きするわけないわな


14 なまえ 2017/04/16 23:46:51 No.421434988


そもそもの定着率が低いと思う


18 なまえ 2017/04/16 23:48:03 No.421435271


元から5年も続けばベテランみたいな仕事だから…


19 なまえ 2017/04/16 23:48:42 No.421435416


俺スラムダンクみてバスケ分かった!
バスケ始める!ってくらい



21 なまえ 2017/04/16 23:50:22 No.421435818


憧れは理解から最も遠い感情とはよく言ったもの


22 なまえ 2017/04/16 23:52:23 No.421436291


絵がかけるならソシャゲ会社行ったほうがいい


24 なまえ 2017/04/16 23:54:04 No.421436666


キャプテン翼でって人はプロに結構いた気がする


25 なまえ 2017/04/16 23:55:01 No.421436902


花咲くいろはでも実際に温泉旅館に就職した奴いたな…


27 なまえ 2017/04/16 23:55:31 No.421437006


>花咲くいろはでも実際に温泉旅館に就職した奴いたな…
花咲くいろはで…?



26 なまえ 2017/04/16 23:55:12 No.421436940


続くなら続くで別にいいよね


28 なまえ 2017/04/16 23:56:19 No.421437199


理想だけは高くて特に特技もなくコミュ力がないと平岡みたいになるだけだぞ!


32 なまえ 2017/04/16 23:57:49 No.421437565


>理想だけは高くて特に特技もなくコミュ力がないと平岡みたいになるだけだぞ!
あんないい友人ができるのか!



29 なまえ 2017/04/16 23:57:02 No.421437374


平岡はコミュ力が無いのが原因ってわけでもないんじゃ


30 なまえ 2017/04/16 23:57:28 No.421437478


物理的に食えない生活できないってのはデカイ


31 なまえ 2017/04/16 23:57:33 No.421437502


みゃーもりが周りに恵まれすぎて
平岡が周りに恵まれなさすぎただけでコミュ力だけの問題じゃないだろう



34 なまえ 2017/04/16 23:58:56 No.421437845


分母が増えれば残る人も多くなる可能性がアル


36 なまえ 2017/04/16 23:59:20 No.421437942


平岡見てタローみたいなメンタルが意外と必要になる時もあるとわかった


38 なまえ 2017/04/16 23:59:37 No.421438024


最低でもタローくらいのコミュ力とメンタルが求められる


40 なまえ 2017/04/17 00:00:12 No.421438168


平岡にコミュ力が無いってどう見たらそう思えるんだろう


49 なまえ 2017/04/17 00:01:54 No.421438590


>平岡にコミュ力が無いってどう見たらそう思えるんだろう
最初のネットアニオタみたいな態度のせいじゃね?



42 なまえ 2017/04/17 00:00:46 No.421438312


意外とどころか社会人でやっていくのにメンタルは超重要では?


44 なまえ 2017/04/17 00:00:57 No.421438359


タロー無能扱いされてたけどあのときタローって新卒とかだよね…?


47 なまえ 2017/04/17 00:01:23 No.421438470


>タロー無能扱いされてたけどあのときタローって新卒とかだよね…?
最初の事件起こした時は入社して半年経ったか経ってないかくらい



46 なまえ 2017/04/17 00:01:18 No.421438456


平岡の失敗は熱量とやる気が空回りした結果であってコミュ力とは別の場所だしな


51 なまえ 2017/04/17 00:02:11 No.421438667


タローは困った時誰も助けてくれなかったからメンタルが強かっただけじゃないかな


52 なまえ 2017/04/17 00:03:07 No.421438895


平岡はやる気無くなっちゃっただけだしな


55 なまえ 2017/04/17 00:03:34 No.421439005


タローは監督本人がモデルというぐらいだし
監督も若いときはやらかして社内無職になるような人だ



56 なまえ 2017/04/17 00:03:45 No.421439048


タローは平岡と円さんが物理的にバトルしてる時に平然とその場に入ろうとするのがなんかこいつマジやべぇ感出てた
実はもともとヤンキーかなにかで喧嘩見慣れてたとかなのかな



61 なまえ 2017/04/17 00:04:44 No.421439322


平岡4大出た上で専門学校2年行ってて普通に有能ではあるからな
制作進行という仕事がクソだっただけで



70 なまえ 2017/04/17 00:06:39 No.421439827


タローはある程度スキルが身に付けば頼れる先輩枠になれそう


71 なまえ 2017/04/17 00:07:15 No.421439988


みゃーもりが新卒なのに超人的に出来すぎる…


76 なまえ 2017/04/17 00:08:33 No.421440319


>みゃーもりが新卒なのに超人的に出来すぎる…
よく言われてることだけどみゃーもりナチュラルに幻覚みちゃうくらいにはメンタルボロボロだよ



79 なまえ 2017/04/17 00:10:05 No.421440760


たまにいるよね「キミ5年目?」みたいな働きする新人の子…


81 なまえ 2017/04/17 00:10:39 No.421440916


みんな「わかった!」に対するハードル高すぎると思うのよね


86 なまえ 2017/04/17 00:15:25 No.421442248


みゃーもりは社会人シーン初っ端のカーチェイスからもう有能オーラ出てたからな


90 なまえ 2017/04/17 00:17:21 No.421442803


俺一番惹かれたのが平岡だった




参照元:http://futabalog.com/thread/52cbd0222ee0f1846de59b3c03b350f6







【掲示板一覧】







1001: 名無しのアニメ大好き ID:aniani