1 なまえ 2017/04/16 17:47:00 No.477648000

6959ce099c55f6f273edabd4d8f60661


ひぐらしって原作が一番怖かったよね


2 なまえ 2017/04/16 17:48:07 No.477648230


絵は怖いよ
違う意味でな






なまえ 2017/04/16 17:48:13 No.477648249


ロゴでた時の爆音
ストーリー選択したときの子供の笑い声
嘘だ!
のあたりでびっくりした



なまえ 2017/04/16 17:49:39 No.477648536


>ロゴでた時の爆音
あれうっさいんだよな



なまえ 2017/04/16 17:48:15 No.477648261



このシーンは怖かった


なまえ 2017/04/16 17:49:20 No.477648477


>このシーンは怖かった
俺もこの画像探して貼ろうとしたわ
多分このシナリオが一番怖かった



11 なまえ 2017/04/16 17:55:15 No.477649700


>このシーンは怖かった
アニメだかの公式サイト見るとこれが登場するのは不意打ち過ぎた
さすがにすぐに出なくなったけど



14 なまえ 2017/04/16 18:01:51 No.477651023


宝物庫に侵入した時に詩音だけ子供が暴れてるような物音が聞こえるシーンが怖かった
正体はアレだったけど



15 なまえ 2017/04/16 18:01:54 No.477651036


実写背景と自然BGMでふんいき出てたのが良かった
絵は正直かま夜みたいなシルエットでも良かったな



18 なまえ 2017/04/16 18:05:39 No.477651749


>絵は正直かま夜みたいなシルエットでも良かったな
まぁ絵はショボいけどキャラデザは受けたからなぁ



20 なまえ 2017/04/16 18:06:54 No.477651962


無印はほんとすき
それ以降きらいじゃないけどすきじゃない



21 なまえ 2017/04/16 18:07:16 No.477652036


バトル展開入れたあたりですごい冷めたのは覚えてる


23 なまえ 2017/04/16 18:08:53 No.477652337


>バトル展開入れたあたりですごい冷めたのは覚えてる
屋上でのバトルは寒かっけど音楽はよかった



22 なまえ 2017/04/16 18:08:25 No.477652254


味のある絵
そんな思い出



24 なまえ 2017/04/16 18:08:56 No.477652349


レナって圭一一人しかいないってわかってるときに家まで来たんだよね
魅音と違って攻めてるな



26 なまえ 2017/04/16 18:10:16 No.477652595


ファンタジー要素いれずに無印の話を綺麗に纏められたら最高だったな


30 なまえ 2017/04/16 18:12:26 No.477652967



このシーンが怖かった


31 なまえ 2017/04/16 18:12:40 No.477653016


オヤシロ様の正体がわかるまではマジで怖かった
目を閉じて髪を洗えないくらいにはビビってた



34 なまえ 2017/04/16 18:17:07 No.477653853


今じゃ例の長文コピペが1番有名なんじゃないかな


36 なまえ 2017/04/16 18:20:26 No.477654471


魅音がどのルートでも凶暴化しないのが可愛い


37 なまえ 2017/04/16 18:24:50 No.477655377


目明し編の導入とか最高


42 なまえ 2017/04/16 18:30:29 No.477656491


何気に雛見沢症候群に打ち勝ってるレナ


47 なまえ 2017/04/16 18:45:11 No.477659576


後半の活劇も好き


53 なまえ 2017/04/16 19:01:58 No.477663311


当時の同人誌がレナが猟奇殺人者みたいな扱いにされてて笑ったわ


54 なまえ 2017/04/16 19:03:20 No.477663635



>当時の同人誌がレナが猟奇殺人者みたいな扱いにされてて笑ったわ
まあ演出もアレだししゃーないと言えばしゃーない



58 なまえ 2017/04/16 19:05:45 No.477664200


まあ実際レナは人殺してるしな


63 なまえ 2017/04/16 19:08:01 No.477664758


犯人いるとおもったら…


65 なまえ 2017/04/16 19:08:07 No.477664784


ひぐらしの隠しEDで不覚にも泣いてしまった
ああいうのはルール違反ではあるが良い
キャラクターが幸せになるのは良い



66 なまえ 2017/04/16 19:09:25 No.477665104


鬼隠しだとキチガイにしか見えないレナが次の綿流しではクレバーな探偵役だったり落差が面白かったよね


70 なまえ 2017/04/16 19:10:43 No.477665418


沙都子を助けるために皆で役所に圧力掛ける話は良かった
今思うと完全にヤクザだけどそれでもよかった



75 なまえ 2017/04/16 19:12:38 No.477665881


なんだかんだで年二回のお祭りが楽しかった
徹夜でやって即ネットで語り合うの好きだった



85 なまえ 2017/04/16 19:16:01 No.477666685


>なんだかんだで年二回のお祭りが楽しかった
今は短くてサクサク進むなろう系小説が人気なことを考えると
長すぎるし待たせすぎな気も



79 なまえ 2017/04/16 19:14:02 No.477666228



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


88 なまえ 2017/04/16 19:16:28 No.477666793


部活パートがとにかく苦痛だった


94 なまえ 2017/04/16 19:19:07 No.477667482


魅音お前ぬいぐるみ渡されなかっただけで鬼になったんか…と思った


100 なまえ 2017/04/16 19:21:09 No.477667972


>魅音お前ぬいぐるみ渡されなかっただけで鬼になったんか…と思った
目明かし編は本当に回答編だったなぁと
大筋同じだから裏であんな事になってたなんてと衝撃だった



96 なまえ 2017/04/16 19:19:25 No.477667558


ぬいぐるみ渡す渡さないはさすがにしょうがないだろうと思った


107 なまえ 2017/04/16 19:24:00 No.477668689


最初に流れるタイトルコールが祭囃しだけは宣戦布告の後にで出るのとか反則です王道過ぎて反則


108 なまえ 2017/04/16 19:24:41 No.477668859



>最初に流れるタイトルコールが祭囃しだけは宣戦布告の後にで出るのとか反則です王道過ぎて反則


109 なまえ 2017/04/16 19:24:46 No.477668876


嫌な事件だったね

の場所で背筋が寒くなった



113 なまえ 2017/04/16 19:25:55 No.477669201


賽殺し編もよかったなあ


114 なまえ 2017/04/16 19:26:52 No.477669426


赤坂ァ!


115 なまえ 2017/04/16 19:27:32 No.477669611


もし今ひぐらしメンバーがぐだぐだするだけのアニメとか放送したら普通に観そうだ俺


129 なまえ 2017/04/16 19:31:45 No.477670715


>もし今ひぐらしメンバーがぐだぐだするだけのアニメとか放送したら普通に観そうだ俺
みよう
ひぐらし煌



126 なまえ 2017/04/16 19:30:16 No.477670351


賽殺しは割りと原作まんまにアニメ化してたよね


127 なまえ 2017/04/16 19:31:06 No.477670571


祭囃し編はそれぞれに熱いシーンがあるから俺は好きだ


134 なまえ 2017/04/16 19:33:24 No.477671142


おめぇ、……戦略、戦術、…そして戦闘、…全て三拍子揃ってるぜ。 ……お前みたいなヤツが俺の役をやるべきなんだよ…。山狗みてぇなクソどもの隊長をな…!


147 なまえ 2017/04/16 19:38:19 No.477672439


罪滅しの屋上限界バトルはよく非難されるけどそれでも俺はあのシーン大好きだよ




参照元:http://futabalog.com/thread/c1456cca779946c1d39ca7d5c1928f2d







【掲示板一覧】







1001: 名無しのアニメ大好き ID:aniani