1 なまえ 2017/04/12 00:47:47 No.476695814

422116ced67cea7f9806f3504c8b3603


ダイ大
初めて一通り読んでみたけどいいお話だったね



3 なまえ 2017/04/12 00:52:58 No.476696696


ラスト付近のダイは哀れすぎる




4 なまえ 2017/04/12 00:53:26 No.476696775


ダイ君なら今頃は魔界でヴェルザーの完全消滅を試みてるよ


6 なまえ 2017/04/12 00:54:29 No.476696954


後半はだいぶ引き伸ばしてたように感じる


11 なまえ 2017/04/12 00:57:47 No.476697519


>後半はだいぶ引き伸ばしてたように感じる
それまでは結構テンポ良いのにバーンパレス突入から長いんだよな
その分名勝負も多いんだが



7 なまえ 2017/04/12 00:55:08 No.476697057


父親の遺体を目の前で消し炭にして部下の体内に爆弾しかけて捨て駒にしたような輩に敬意払ってるって言われても困るんですけお!


8 なまえ 2017/04/12 00:55:11 No.476697063



単なる勧善懲悪なお話じゃなくて小学生時代よくもやもやした


9 なまえ 2017/04/12 00:55:58 No.476697201


ドラゴンキラーが溶けたときのちょっとした衝撃


12 なまえ 2017/04/12 01:02:26 No.476698374


>ドラゴンキラーが溶けたときのちょっとした衝撃
まあキルバーンに刺さったんだし仕方ない



10 なまえ 2017/04/12 00:56:59 No.476697372


クロコダインの便利さ


15 なまえ 2017/04/12 01:04:21 No.476698687


忠誠心を買われたのに真っ先に裏切ったクロコダインにはまいるね


22 なまえ 2017/04/12 01:09:39 No.476699540


>忠誠心を買われたのに真っ先に裏切ったクロコダインにはまいるね
ザボエラが悪いよ



19 なまえ 2017/04/12 01:08:10 No.476699273


最終決戦にバランがいたらどれくらい戦えたんだろう


25 なまえ 2017/04/12 01:10:41 No.476699710


ザボエラとつるんだ奴は皆不幸になる


31 なまえ 2017/04/12 01:12:46 No.476700058


まぁ面白かったとは思うけどヒムとラーハルトの復活無しで
ヒュンケル、ポップ、マァムでミストバーンと戦うでもよかったんじゃないかとは思った



32 なまえ 2017/04/12 01:13:42 No.476700231


バラン失ったのは残念だった
竜魔人化状態だと超魔ハドラーが必死になっても傷一つつけれないぐらい強いし



36 なまえ 2017/04/12 01:15:56 No.476700574


>竜魔人化状態だと超魔ハドラーが必死になっても傷一つつけれないぐらい強いし
さらにダイにダメージ与えたことで大激怒だからなダイだけに



33 なまえ 2017/04/12 01:14:31 No.476700351



実際これが原因でバランがギガデイン使えなくなったんだから本当に大健闘だよな


41 なまえ 2017/04/12 01:18:02 No.476700890


>実際これが原因でバランがギガデイン使えなくなったんだから本当に大健闘だよな
そこの面白いところは
闘気を全力で防御にまわすことで防御力をあげ、
ベホマでぎりぎり命をつないでいくっていう

RPGで強敵あいての盾と回復の動きをしてるとこ



47 なまえ 2017/04/12 01:19:39 No.476701140


>実際これが原因でバランがギガデイン使えなくなったんだから本当に大健闘だよな
バラン戦は誰か一人でも欠けてたらマジで引き分けに持ち込めなかった
要らなかったのはメルるのババアくらい



39 なまえ 2017/04/12 01:16:53 No.476700712


相手を消耗させるって大事だね


43 なまえ 2017/04/12 01:18:36 No.476700968


クロコダインが仲間になってからも
獣系で悪いままのモンスターもいるんだよな



44 なまえ 2017/04/12 01:18:53 No.476701014


でも実際問題バランとダイがそのまま突入してきたら
バーン様どうするつもりだったのか



55 なまえ 2017/04/12 01:22:41 No.476701608


>でも実際問題バランとダイがそのまま突入してきたら
>バーン様どうするつもりだったのか
バランは竜魔人になられたら手こずる相手
ダイは紋章が一つのままなので雑魚
なので大して問題にしてないかも



48 なまえ 2017/04/12 01:20:04 No.476701204



弱いけど妙に評価は高いおっさん


53 なまえ 2017/04/12 01:21:31 No.476701420


>弱いけど妙に評価は高いおっさん
別に弱くはないし



50 なまえ 2017/04/12 01:20:22 No.476701253


黒のコア強すぎ


52 なまえ 2017/04/12 01:21:27 No.476701413


一番感動したシーンは
未来予知できる子が庇って死んで
ポップが覚醒するとこ



57 なまえ 2017/04/12 01:22:57 No.476701644


>一番感動したシーンは
>未来予知できる子が庇って死んで
>ポップが覚醒するとこ
女抱いて賢者になるって今見るとちょっと笑ってしまう



59 なまえ 2017/04/12 01:23:21 No.476701716


ラストバトルで瞳にされちゃったのは
盾役やられたら割とあっさり天地魔闘攻略できちゃうからだと思いたい



67 なまえ 2017/04/12 01:25:05 No.476701974


>ラストバトルで瞳にされちゃったのは
>盾役やられたら割とあっさり天地魔闘攻略できちゃうからだと思いたい
ヒュンケルが異常すぎただけで
おっさんも捕虜から解放された時に体力全快だったわけじゃなさそうだしな



64 なまえ 2017/04/12 01:24:21 No.476701857


おっさんは地上でも有数の猛者だけど終盤はもっととんでもないのがいただけだよ


68 なまえ 2017/04/12 01:25:29 No.476702034


クロコが弱いんじゃなくて一定ラインから一気に強キャラばかりになってるんだよ


74 なまえ 2017/04/12 01:26:55 No.476702248



女性キャラの絵は20巻に入る前くらいの頃が一番好きだった


78 なまえ 2017/04/12 01:27:56 No.476702384


>女性キャラの絵は20巻に入る前くらいの頃が一番好きだった
そういえばラスボスのところに突入するときに
主人公とレオナっていう最初のPTにまた戻ってるのも
RPG的に美味しい展開だったな



77 なまえ 2017/04/12 01:27:52 No.476702375


今のご時世ならダイの大冒険続編やっても喜ばれそうだけどダメかな


83 なまえ 2017/04/12 01:29:02 No.476702547


>今のご時世ならダイの大冒険続編やっても喜ばれそうだけどダメかな
その前にビィトを・・・



80 なまえ 2017/04/12 01:28:40 No.476702492



ザボエラとの最後の駆け引きはおっさんの肉体的な強さよりも
内面の強さと人間味が発揮されてたからそこが特に好き



81 なまえ 2017/04/12 01:28:45 No.476702504


取り敢えずダイがどこにいるのかマァムはポップとヒュンケルどっち選んだのかが気になる


86 なまえ 2017/04/12 01:30:00 No.476702698


こんなワニが泣くんだからいい作品に違いない


92 なまえ 2017/04/12 01:31:01 No.476702837


>こんなワニが泣くんだからいい作品に違いない
実際クロコダインが涙を流すシーンは名シーンしかない



87 なまえ 2017/04/12 01:30:08 No.476702720


バラン戦後の「今更生き方は変えられん 大人とはそういうものだ」が一番好きだなあ リアルタイムで読んでたときは理解できなかったけど自分が大人になるとよくわかる


98 なまえ 2017/04/12 01:32:21 No.476703006


ダイが獣王会心撃を闘気で打ち消してたから当然バランもあれを出来るんだろうけど
それをやると当然大きく消耗するのを分かってるからやらないんだろうな



102 なまえ 2017/04/12 01:33:56 No.476703210


大魔王の手先になった魔王が何度もよみがえってそのたびにパワーアップしてる展開も
ゲーム的なノリなら王道としてよめちゃってたな



104 なまえ 2017/04/12 01:34:21 No.476703279


ワニがピンクなのは緑だとピンチの時助けにきてくれるピッコロさんと被るからかな


110 なまえ 2017/04/12 01:35:47 No.476703496


>ワニがピンクなのは緑だとピンチの時助けにきてくれるピッコロさんと被るからかな
最初から味方にするつもりだったのかしらんが
少なくとも緑色よりも赤系統のほうが迫力あると思う、敵として



112 なまえ 2017/04/12 01:36:16 No.476703576


あまり触れられないけどザボエラの息子戦も好きだ 父子モノは今日日あまりみられないし


114 なまえ 2017/04/12 01:37:12 No.476703709


>あまり触れられないけどザボエラの息子戦も好きだ 父子モノは今日日あまりみられないし
当時はあまり気にしなかったけど
チウの活躍が泣ける



117 なまえ 2017/04/12 01:38:06 No.476703833


物語後半からチウが獣王の座に(勝手に)


118 なまえ 2017/04/12 01:38:37 No.476703901


かすっただけで殺せる毒を体内で生成できるとか
何気にすげぇチート持ちだったのが発覚したザボさん



124 なまえ 2017/04/12 01:41:25 No.476704312


魔界編やってたら初期装備は剛竜剣だったんかな?


126 なまえ 2017/04/12 01:41:36 No.476704344


バランは緑のイメージだった
ドラクエのドラゴンがデフォルトで緑だったからだろうか
ハドラーはもっと白っぽいイメージだった



128 なまえ 2017/04/12 01:42:17 No.476704441


全巻置いてるはずなのに何故か24巻だけないってお店が多かった


130 なまえ 2017/04/12 01:43:32 No.476704614



大人になって見返してた時に特にグサッときた台詞


136 なまえ 2017/04/12 01:49:07 No.476705359


バーンがダイに「部下になれ」って言うけど
ハドラーへの仕打ちを見た後じゃ絶対嫌だわ





参照元:http://futabalog.com/thread/9fa549ca5354f46cd6cbb5a323479ae1







【掲示板一覧】







1001: 名無しのアニメ大好き ID:aniani