1 なまえ 2016/11/07 01:42:12 No.444406635


39c35368bdff0af0b30e8f89907e37ee

ハルヒってどれくらい人気あったの?


127 なまえ 2016/11/07 02:52:36 No.444413920


>ハルヒってどれくらい人気あったの?
新刊が出ると台湾の本屋で行列ができるぐらい






なまえ 2016/11/07 01:46:44 No.444407289


アニメ離れしていた俺がDVD買うくらいには


なまえ 2016/11/07 01:46:56 No.444407332


AbemaTVで全話一挙配信するくらい人気があった


なまえ 2016/11/07 01:49:43 No.444407717


アキバのホコ天で晴れハレユカイを集団で踊るぐらいには流行った


11 なまえ 2016/11/07 01:58:17 No.444408787


>アキバのホコ天で晴れハレユカイを集団で踊るぐらいには流行った
動画投稿サイトの利用者が増え始めてちょうどタイミングよかったってのもあるな



10 なまえ 2016/11/07 01:55:20 No.444408426


そういやハルヒコスのキモオタは今なにしてんだろ


12 なまえ 2016/11/07 02:00:58 No.444409130


2010年代のアニメでハルヒより面白いのってなんかあったっけ


15 なまえ 2016/11/07 02:05:08 No.444409633


今でも続き待ってるよ
アニメでも原作でもいい



16 なまえ 2016/11/07 02:05:57 No.444409731


いいところで続編が出てなくて未完のままっていうのもでかいな
ミュージシャンが若くして死ぬと伝説化する感じのアレ



17 なまえ 2016/11/07 02:06:34 No.444409789


やれやれ系男子でもキョンは面白かった


18 なまえ 2016/11/07 02:08:47 No.444410013


人生に冷めてるキョンとハルヒとの掛け合いは
学生時代には刺さる物があった



19 なまえ 2016/11/07 02:09:24 No.444410090


ハルヒってそんなに古くないよなって思った俺はもうおっさんなんだな…


21 なまえ 2016/11/07 02:11:53 No.444410350


むしろおっさんになってからハマった俺はこれを学生時代に観たかったよ


27 なまえ 2016/11/07 02:19:42 No.444411110


現在まで続くラノベアニメ台頭の立役者だぞ


34 なまえ 2016/11/07 02:22:31 No.444411382


>現在まで続くラノベアニメ台頭の立役者だぞ
ラノベアニメを原作に忠実に作るようになったのはハルヒからだが
ラノベアニメはハルヒ以前から深夜アニメの顔だった



29 なまえ 2016/11/07 02:20:28 No.444411173


アニメ流し見したあとラノベ読んでそっちにハマった


32 なまえ 2016/11/07 02:21:16 No.444411262


京アニを一躍スターダムに押し上げた


33 なまえ 2016/11/07 02:22:01 No.444411340


あの時代は京アニなら間違いない!みたいな感じだったよね


43 なまえ 2016/11/07 02:25:42 No.444411672


理系の大学院行くと大体みんなハルヒダンス踊れた…


47 なまえ 2016/11/07 02:27:14 No.444411807


文化祭の回を観た後、視聴者はみんな興奮していた


50 なまえ 2016/11/07 02:28:04 No.444411869


鶴屋さんというキャラを生み出してくれただけでもう


52 なまえ 2016/11/07 02:29:58 No.444412045


死んだ世界戦線とかいう集団ができるぐらいには


63 なまえ 2016/11/07 02:33:06 No.444412336


同人誌もそうだがSSがやたらと書かれてたな


66 なまえ 2016/11/07 02:34:00 No.444412413


こいつとStage6に人生狂わされたゆとり世代多いだろうな


72 なまえ 2016/11/07 02:34:58 No.444412504


杉田、小野、茅原はこのアニメで有名になった感じ


77 なまえ 2016/11/07 02:38:14 No.444412780


最初は原作一巻しか買っていなくて微妙かなと思ったけど
杉田のおかげで原作キョンの独り言も補正かかってするする読めるようになり原作全巻を一気に買っちゃった当時



82 なまえ 2016/11/07 02:39:00 No.444412837


なんにしても仮に今続編が出たりしたらすごい祭り状態になる


86 なまえ 2016/11/07 02:40:13 No.444412937


キャラやストーリーが良く言われるのは映像表現でのめり込んだ結果であって
本物のカメラで撮ったかのような表現がウケたんだよね?



91 なまえ 2016/11/07 02:41:35 No.444413036


名作というよりエンドレスエイトで自爆した作品としてこれから延々と語り継がれるだろう


120 なまえ 2016/11/07 02:49:28 No.444413674


2期は観なくても映画は楽しめるかな


122 なまえ 2016/11/07 02:50:34 No.444413758


>2期は観なくても映画は楽しめるかな
エンドレスエイトと溜息はいらないとしても笹の葉くらいは…



125 なまえ 2016/11/07 02:52:13 No.444413895


君の名はとか3年もすれば誰も名前思い出せないと思うぞ


133 なまえ 2016/11/07 02:55:23 No.444414129


>君の名はとか3年もすれば誰も名前思い出せないと思うぞ
新海誠がようやく一般受けする作品を作ったという記念碑なので
新海誠が作品作りを辞めるまでは話題になると思う



126 なまえ 2016/11/07 02:52:26 No.444413910


ハルヒよりけいおんのほうが社会現象だったのだろう


156 なまえ 2016/11/07 03:05:01 No.444414829


何もかも皆懐かしい


184 なまえ 2016/11/07 03:18:57 No.444415786


当時はハルヒの二次小説がやたら多かった


203 なまえ 2016/11/07 03:31:55 No.444416582


正直ハルヒって作品としては一巻だけで十分だよね


206 なまえ 2016/11/07 03:33:54 No.444416685


>正直ハルヒって作品としては一巻だけで十分だよね
わかるわ
話題になって1巻読んで、うん面白い!でも続きはまた今度でいいな!ってなった
綺麗にまとまってるよ



218 なまえ 2016/11/07 06:31:51 No.444422768


確かにキョンの語りは新鮮だったな


224 なまえ 2016/11/07 07:18:42 No.444425027


ハルヒってめちゃくちゃ可愛いよな




参照元:http://futabalog.com/thread/b54925a436f33bdbfdc845f769f14ba1







【掲示板一覧】







1001: 名無しのアニメ大好き ID:aniani