1 なまえ 2017/03/12 20:54:30 No.470480443


43c64b8b2df19f66402db4537ca61412 (1)

サイヤ人編
DBで一番か二番くらいに描写が怖ろしかった敵



3 なまえ 2017/03/12 20:56:51 No.470481224


指二本であの有様は怖かったなあ





なまえ 2017/03/12 20:58:01 No.470481646


ナメツク一般戦士とたいして戦闘力変わらんのに偉そう


44 なまえ 2017/03/12 21:16:22 No.470487681


>ナメツク一般戦士とたいして戦闘力変わらんのに偉そう
ナメック星人はベジータも認めるくらいの強いと評判の宇宙人だから
ラディッツやナッパは宇宙人の中でも普通に強いレベル



なまえ 2017/03/12 20:58:12 No.470481709



どういう環境なんだろう


11 なまえ 2017/03/12 21:02:57 No.470483340


>どういう環境なんだろう
産まれた時の戦闘力で下級やエリートとかが決められるんじゃなかったっけ
悟空は弱かったから地球に飛ばされたし



なまえ 2017/03/12 20:59:58 No.470482310


ビリビリしてるシーン好き


なまえ 2017/03/12 21:00:56 No.470482668


ナッパも大猿になればフリーザ軍でもトップクラスなんじゃないか


15 なまえ 2017/03/12 21:05:51 No.470484347


>ナッパも大猿になればフリーザ軍でもトップクラスなんじゃないか
確か悟飯の魔閃光(戦闘力2600)を弾いてたし、ナッパで戦闘力5000〜6000位?
大猿になると10倍らしいから50000〜60000程度か
ヨユーでギニュー特戦隊クラスじゃん



なまえ 2017/03/12 21:01:43 No.470482915


インフレが激しいからナメック星の時点でザコ扱いなんだろうけど
個人的にはベジータとタッグを組んでギニュー特選隊のバータ当たりまでボロボロになりながら倒しつつ
ジースに連れてこられたギニューに手も足も出ずに死を覚悟したところカカロットがナメック星に到着みたいな展開で胸熱になりたかった



なまえ 2017/03/12 21:01:46 No.470482926


そろそろ超サイヤ人化した?


65 なまえ 2017/03/12 21:42:31 No.470496458


>そろそろ超サイヤ人化した?
超化どころか超3化した



10 なまえ 2017/03/12 21:02:48 No.470483297


ベジータとキュイが同等だったという時点で


13 なまえ 2017/03/12 21:04:17 No.470483844



こわい


17 なまえ 2017/03/12 21:07:59 No.470485052


悟空の暫定8000でベジータはまだ勝てるって見込んでなかった?


27 なまえ 2017/03/12 21:11:17 No.470486058


>悟空の暫定8000でベジータはまだ勝てるって見込んでなかった?
ベジータ「5000ほどのヤツが近づいてきてる」ってときは
ナッパ「カカロットが5000のはずねえよ」って余裕あったけど
ベジータ「カカロットの戦闘力は8000以上だ」って言われたら
ナッパ「俺より強いはずない!」って動揺してたから
数値は6000〜7000くらいで、でもテクニックすごいとかだろうか



18 なまえ 2017/03/12 21:08:23 No.470485178


ナッパさん蘇っても実力差が有り過ぎるし超サイヤ人になる頃には年齢的に急激な老化が始まるのでは?


19 なまえ 2017/03/12 21:08:26 No.470485188


ベジータが大猿になったら18000*10で18万、特選隊はおろかギニューを超える数値なのに
実際は18000のキュイとライバル視される程度なんで
大猿化は数値は膨れ上がっても何か決定的な欠点があるんだろう
ムキンクスみたいな



30 なまえ 2017/03/12 21:12:07 No.470486288


>大猿化は数値は膨れ上がっても何か決定的な欠点があるんだろう
尻尾が弱点なのは変わらず
月が無きゃ変身できない条件付き
ベジータは疑似で月も作れるけど戦闘力は落ちるし
隙だらけでもある



37 なまえ 2017/03/12 21:13:58 No.470486890


>大猿化は数値は膨れ上がっても何か決定的な欠点があるんだろう
常時出来るワケじゃないしな
満月があってこそ可能だったワケだし
ベジータはパワーボール(+酸素)で擬似衛星造る能力持ってるけど、パワーボール生成すると基本パワーが一気に下がるからフルパワー10倍じゃなくなっちゃうし



20 なまえ 2017/03/12 21:09:53 No.470485614


2000弱のピッコロ達に少しだけ苦戦して8000オーバーの悟空とそこそこいい勝負ができる奴の戦闘力を考えろって結構難問だよね
例の大全集は4000ってことにしてたけど



24 なまえ 2017/03/12 21:10:41 No.470485864


大猿化は満月必要だし、ベジータは疑似満月作れるけど戦闘力落ちる
ついでにしっぽ切られたら終わりだからな
でも集団での大猿化は脅威だからサイヤ人自体は一目置かれる



25 なまえ 2017/03/12 21:10:46 No.470485892


そもそも満月にしかなれないし月の光が届かない惑星とかもあるだろうし
はじけて混ざれもベジータくらいしか使えないんじゃない?



29 なまえ 2017/03/12 21:11:59 No.470486257


ベジータみたいに仲間になってたらビールぐびぐび飲みながら悟天やトランクスに構って酒臭いってちょっとウザがられる感じの陽気なおっちゃんとかになってたのかな


34 なまえ 2017/03/12 21:13:11 No.470486618


>ベジータみたいに仲間になってたらビールぐびぐび飲みながら悟天やトランクスに構って酒臭いってちょっとウザがられる感じの陽気なおっちゃんとかになってたのかな
なんかちょっと想像して涙腺にきた



33 なまえ 2017/03/12 21:12:45 No.470486489


弾けて混ざれのパワーボールは見てから破壊すればいいし後は満月の星で喧嘩を売らなければいいって算段だったんじゃないか


40 なまえ 2017/03/12 21:14:19 No.470487000


悟飯じいちゃんが大猿悟空に潰されたことが悟空に自覚されて
悟飯が大猿でベジータを潰して終わるって流れが上手いと思った



47 なまえ 2017/03/12 21:18:04 No.470488273


大猿化を見越した強さではあるよね
弱点も多いし



49 なまえ 2017/03/12 21:19:43 No.470488847


戦闘力1000超えがいる事自体が稀っぽいから
下級戦士でも普通の星ならまず負けない



51 なまえ 2017/03/12 21:20:24 No.470489113



これの続きどうなってんだよ
はやくしろよ



55 なまえ 2017/03/12 21:26:24 No.470491091


>これの続きどうなってんだよ
>はやくしろよ
悟空の宇宙船を見つけてカプセルコーポレーションに持ち込み宇宙船を作ってもらいナメック星へ
事情を説明し能力をあげて貰ったうえで地球へ帰還
かな



52 なまえ 2017/03/12 21:22:32 No.470489837


パワーボール作れる奴が複数いたらヤバイな
尻尾切るのも大猿大量にいたらキツイだろうし
やはりサイヤ人は滅ぼして正解



53 なまえ 2017/03/12 21:24:08 No.470490416


>パワーボール作れる奴が複数いたらヤバイな
>尻尾切るのも大猿大量にいたらキツイだろうし
護衛に尻尾切ったサイヤ人数名と大猿数体いたらたいていの星は一方的に蹂躙されるだろうな



57 なまえ 2017/03/12 21:29:18 No.470492086


子供の頃は悟飯目線で見てたから
敵の怖さと悟空やピッコロ達の頼もしさが際立って感じたな



58 なまえ 2017/03/12 21:30:38 No.470492518


サイヤ人って老化遅い割には結構老けてるよな
地球襲来時点でもう70歳くらい行ってるのかも



62 なまえ 2017/03/12 21:39:00 No.470495300


なんかのベジータIFストーリーでナッパ殺された怒りで超化するのなかったっけ?


67 なまえ 2017/03/12 21:46:50 No.470497801


もうみんな超化してるよね
超サイヤ人のバーゲンセールすぎる



71 なまえ 2017/03/12 21:51:28 No.470499323


>もうみんな超化してるよね
現時点で
悟空、悟飯、ベジータ、ブロリーが超4
トランクス(ガキ、未来)バーダック、悟飯(未来)
ラディッツ、ナッパが超3
悟天が超2って感じだったか
女性のパンとブラ、そして何故か余裕でなれそうな
ターレスが超化してないな



72 なまえ 2017/03/12 21:51:48 No.470499413


サイヤ人編なだけあってハーフサイヤ人の悟飯がいい味出してたな
セル編並みに悟飯が存在感ある話だった



74 なまえ 2017/03/12 21:54:09 No.470500167


>ハーフサイヤ人の悟飯
あの時悟飯5歳くらいだっけか
それで戦闘力4桁って通常のサイヤ人から
考えると圧倒的なんだよな



75 なまえ 2017/03/12 21:56:09 No.470500823


ラディッツ戦で潜在能力引き出して1300くらい
一年ピッコロと特訓して最高時で2800
基本値は上がったけど限界能力は思ったほど上がってないな



79 なまえ 2017/03/12 21:57:54 No.470501386


下級戦士の子供としては圧倒的だけどベジータなんかは同じ歳でももっと高そうだ
ガキの頃からベジータ王より強かったらしいし



80 なまえ 2017/03/12 21:58:38 No.470501628


5歳児に無茶させるよなみんな
現実の5歳児なんかちゃんと意思疎通成立させるのだって一苦労なのに



85 なまえ 2017/03/12 22:01:10 No.470502453


>5歳児に無茶させるよなみんな
>現実の5歳児なんかちゃんと意思疎通成立させるのだって一苦労なのに
ピッコロさんのおかげでかなり早熟でまともに育ったけどピッコロさんいなかったら高確率でダメになってたと思う



89 なまえ 2017/03/12 22:05:23 No.470503771


今のベジータならナッパとラディッツを
生き返らせようとしても良いと思うんだが



106 なまえ 2017/03/12 22:15:47 No.470507216


ブロリーなんて生まれたての赤ん坊の時から戦闘力が1万を超えてた


107 なまえ 2017/03/12 22:16:10 No.470507341


そろそろ超サイヤ人4ナッパ出るかな?


109 なまえ 2017/03/12 22:16:50 No.470507557


超4で髪の毛生えたらどうしよう


112 なまえ 2017/03/12 22:18:28 No.470508127


>超4で髪の毛生えたらどうしよう
大猿になると前身の毛が生えるのと同じ理屈だろうから生えると思うよ





参照元:http://futabalog.com/thread/0309dc64d7c1c14d4335a4bb33f7f539







【掲示板一覧】







1001: 名無しのアニメ大好き ID:aniani