1 なまえ 2017/03/11 15:07:40 No.470159540


7593de3be01f302607adf59c7de9e68e

幽遊白書っておっさんになってから読むと凄え恥ずかしくなるな


2 なまえ 2017/03/11 15:08:11 No.470159631


少年誌の漫画





なまえ 2017/03/11 15:13:35 No.470160522


勘違いするなよといい時代の先取り感が凄い


なまえ 2017/03/11 15:18:36 No.470161283


設定とか台詞の全てが恥ずかしい
何が恥ずかしいって当時それを格好いいと思ってた自分が恥ずかしい



なまえ 2017/03/11 15:20:38 No.470161605


>設定とか台詞の全てが恥ずかしい
>何が恥ずかしいって当時それを格好いいと思ってた自分が恥ずかしい
描いてるおっさんは子供心忘れないからすごいよね…普通捻り出せなそう



なまえ 2017/03/11 15:20:27 No.470161574


俺は1週回ってまた中二病要素楽しくなってきたよ


12 なまえ 2017/03/11 15:22:28 No.470161900


それから一週して逆に厨二臭いのが好きになってからが大人だよきっと


13 なまえ 2017/03/11 15:23:32 No.470162075


幽白最終巻だったかヤンキーが車のドア蹴ってるの
目撃して感激したとか描いてたしそれくらいじゃないと飛影は生み出せない



16 なまえ 2017/03/11 15:25:25 No.470162415


初期のお涙頂戴でもないが良い話が多かった頃の方が好き


19 なまえ 2017/03/11 15:34:54 No.470164059


600万部売れてた時代


20 なまえ 2017/03/11 15:35:45 No.470164194


ローズウィップは味方が大真面目に何年も振り回す類いの武器じゃないよなあ


21 なまえ 2017/03/11 15:36:26 No.470164293


バトル描写が異様に上手かった
トーナメントやりだしてから更に大人気に



22 なまえ 2017/03/11 15:37:19 No.470164457


今見てもバトルは面白いからな本当に


25 なまえ 2017/03/11 15:40:47 No.470165005


逆に今のジャンプはこう言う枠って無いの?


32 なまえ 2017/03/11 15:41:46 No.470165178


>逆に今のジャンプはこう言う枠って無いの?
ちょっと前まではナルトや鰤がその枠だったんじゃね
あとハンタ



28 なまえ 2017/03/11 15:41:15 No.470165080


今見てもレイガンはフツーにダサイ…


31 なまえ 2017/03/11 15:41:30 No.470165128


5対5のトーナメントにしちゃ短期間で終わってる武術会


46 なまえ 2017/03/11 15:47:46 No.470166184


>5対5のトーナメントにしちゃ短期間で終わってる武術会
ブイ戦なんて2週で終わってるしな
今だったら武威の過去話やら黒龍の生態やらで半年は持たせるかもな



39 なまえ 2017/03/11 15:44:37 No.470165655


飛影は初登場時以外問題ないかな


40 なまえ 2017/03/11 15:44:41 No.470165662


終盤のいかにも90年代って感じが好きだ


41 なまえ 2017/03/11 15:44:58 No.470165693


最近は中学生が厨ニ病をバカにするような時代になってきたから一周回ってそういうのはウケなくなってきてる


43 なまえ 2017/03/11 15:45:57 No.470165856


>最近は中学生が厨ニ病をバカにするような時代になってきたから一周回ってそういうのはウケなくなってきてる
流行りものを馬鹿にした目で見るのが厨二って感じだからそいつらも同じ感じがする



44 なまえ 2017/03/11 15:46:43 No.470165982


厨二病っていうけどだいたいかかるのは高校以降な気がする


48 なまえ 2017/03/11 15:48:08 No.470166245


戸愚呂まではまぁ普通の少年漫画だったが
仙水編からは冨樫のセンスが光る



51 なまえ 2017/03/11 15:50:51 No.470166713


テリトリーは面白かったけど仙水が大ボスとしてひねくれすぎてた


52 なまえ 2017/03/11 15:51:25 No.470166835


戸愚呂との対比で仙水はとてもいいキャラだった


54 なまえ 2017/03/11 15:54:34 No.470167375


いま思えば中二病要素の塊みたいなキャラだよね仙水って


55 なまえ 2017/03/11 15:54:41 No.470167394


終盤どいつもこいつもS級越えしたのは
餃子やヤジロベーがセルより強くなったようなもんである意味ドラゴンボールより酷いインフレ



57 なまえ 2017/03/11 15:56:42 No.470167787


>餃子やヤジロベーがセルより強くなったようなもんである意味ドラゴンボールより酷いインフレ
インフレはいいんだけど飛衛が元S級とかは矛盾しすぎだったような



60 なまえ 2017/03/11 16:00:29 No.470168463


蔵馬はともかく飛影があんなにご腐人の心を鷲掴みにするとは作者も思わん勝ったろうて


62 なまえ 2017/03/11 16:03:28 No.470168973


蔵馬と飛影の人気の高さってアニメ化より前からだっけ?
それぞれアニメ効果で大幅に魅力アップしたイメージあるけど



77 なまえ 2017/03/11 16:11:07 No.470170279


>蔵馬と飛影の人気の高さってアニメ化より前からだっけ?
秋に始まったのに年末のはなきんデータランドのアニメキャラランキングに入るくらいには
尚その後二年間くらい上位総ナメだった



67 なまえ 2017/03/11 16:05:40 No.470169344



登場してわりとすぐ人気投票ワンツーフィニッシュだから
元から人気はあったけど
アニメで更に爆発した感じ



68 なまえ 2017/03/11 16:08:30 No.470169832


ケイコってヒロインなのにあんまり人気なかったのか…


69 なまえ 2017/03/11 16:08:31 No.470169834


鴉人気たけー


70 なまえ 2017/03/11 16:09:42 No.470170025


鴉の人気が謎


72 なまえ 2017/03/11 16:10:21 No.470170144


戸愚呂弟が人気ランク外なのがつらい


82 なまえ 2017/03/11 16:14:26 No.470170825


>戸愚呂弟が人気ランク外なのがつらい
あれに戸愚呂弟は10位でランクインしてるよ



73 なまえ 2017/03/11 16:10:31 No.470170179


蔵馬との絡みで名台詞が多いからな鴉


74 なまえ 2017/03/11 16:10:35 No.470170186


でも桑原も一応入ってはいるんだな


75 なまえ 2017/03/11 16:10:48 No.470170224


「トリートメントはしているか?」の辺りとかヤバいよね


78 なまえ 2017/03/11 16:11:19 No.470170306


桑原は普通に良い奴やさかいのう


79 なまえ 2017/03/11 16:12:24 No.470170495


幻海は二度おいしい感あってお得だよね


80 なまえ 2017/03/11 16:13:23 No.470170654


>幻海は二度おいしい感あってお得だよね
本気出すと若返りって設定はありそうでなかった感ある



83 なまえ 2017/03/11 16:14:55 No.470170898


BBAが本気出して美少女化(しかも林原声)ってのは斬新だったなあ


86 なまえ 2017/03/11 16:17:28 No.470171331


武威カッコイイと思うけどな
鎧も素顔も



87 なまえ 2017/03/11 16:18:05 No.470171436


武威は完全に飛影の当て馬だったのがよくなかったのもありそうだな


89 なまえ 2017/03/11 16:19:56 No.470171723


大会で最後まで比叡は苦戦らしい苦戦してないのがな


92 なまえ 2017/03/11 16:20:53 No.470171868


黒桃太郎戦はわりと手こずったと思う


96 なまえ 2017/03/11 16:23:05 No.470172194


>黒桃太郎戦はわりと手こずったと思う
わりと、だよなやっぱり



94 なまえ 2017/03/11 16:22:11 No.470172062


キビダンゴはダメ押しとかしなければもっと善戦できたのにと思った


97 なまえ 2017/03/11 16:24:16 No.470172389


ネカフェとかで昔の漫画読み始めると最後まで読んじゃうよね
この辺の時期のジャンプ漫画は長くても20巻くらいなのでありがたい



106 なまえ 2017/03/11 16:31:57 No.470173612


>この辺の時期のジャンプ漫画は長くても20巻くらいなのでありがたい
いまでは間違いなく50巻くらい続けさせられるな



100 なまえ 2017/03/11 16:26:28 No.470172747


仙水のアーマーが修羅粘土闘衣にしか見えない…


105 なまえ 2017/03/11 16:31:35 No.470173559


武術会の出場チームって
浦飯チーム以外は仲間意識が希薄な集団多すぎだよね



107 なまえ 2017/03/11 16:33:14 No.470173815


>武術会の出場チームって
>浦飯チーム以外は仲間意識が希薄な集団多すぎだよね
五連邪チーム「俺達たぶんみんな仲いいよ!」



134 なまえ 2017/03/11 18:30:34 No.470195485


18巻で終わるのがよい
魔界編は読者を舐めてると思うが





参照元:http://futabalog.com/thread/735589bfe5d2958e711bee6f7e66dc63







【掲示板一覧】







1001: 名無しのアニメ大好き ID:aniani