1 なまえ 2017/02/23 21:46:18 No.467017216

04376183e3e9ae48ca17571ff60f35e7


二期無いんですか!?


5 なまえ 2017/02/23 21:49:29 No.467018104



コッチの2期は・・・





なまえ 2017/02/23 21:50:34 No.467018420


旬を逃してるからね


17 なまえ 2017/02/23 21:54:36 No.467019570


4月から電撃作品のアニメあるんだが…


20 なまえ 2017/02/23 21:55:52 No.467019943


>4月から電撃作品のアニメあるんだが…
例年なら秋クールから今頃まで2期ぶち抜きでやってたろうに



21 なまえ 2017/02/23 21:56:11 No.467020024


2期までの期間が一番長かった21世紀のアニメって何なんだろう?


28 なまえ 2017/02/23 22:00:12 No.467021134


>2期までの期間が一番長かった21世紀のアニメって何なんだろう?
一番かは知らないけどファフナーは長かった



23 なまえ 2017/02/23 21:56:13 No.467020037



うどんさんのデレは見たいんです


32 なまえ 2017/02/23 22:01:43 No.467021543


ラノベアニメって終わった途端にいきなりもう誰も状態になる率高いからな
そりゃあ制作サイド的には終了後に関連商品で儲ける間も無く
オワコン化するような原作にはなかなか出資しにくいって



43 なまえ 2017/02/23 22:10:52 No.467024068



まだ?


85 なまえ 2017/02/23 22:50:27 No.467034648


>まだ?

あと1ヶ月で放映開始から1年だけど

原作のストック考えたらあと1-2年は待たないと



44 なまえ 2017/02/23 22:11:00 No.467024106



続編は
長さ的に無理か



45 なまえ 2017/02/23 22:12:33 No.467024534



原作が足りない


46 なまえ 2017/02/23 22:12:40 No.467024560


フルメタも今更続きやるんだっけ


47 なまえ 2017/02/23 22:13:25 No.467024790


NEWGAME2期は嬉しかった


49 なまえ 2017/02/23 22:15:01 No.467025242



二期はよ


50 なまえ 2017/02/23 22:15:36 No.467025400


まあ同じ作品の二期やるくらいより次々新しい弾売りたいだろうし


53 なまえ 2017/02/23 22:16:48 No.467025754


魔王勇者物なのにコケなかったラノベ


55 なまえ 2017/02/23 22:18:14 No.467026127



原作はぜんぜん残ってるだろうから
CG班増強してやってほしい



72 なまえ 2017/02/23 22:38:46 No.467031598


>原作はぜんぜん残ってるだろうから
>CG班増強してやってほしい
大砲の無い海戦とかアニメでやったらさぞ見応えありそうだが
増強したCG班でも死にそうだな



56 なまえ 2017/02/23 22:22:28 No.467027318


2期や劇場版までやってもハルヒやとあるでも原作メイン部分完走してない
原作完走できたラノベアニメってなんかあるんだろうか



61 なまえ 2017/02/23 22:28:43 No.467028995



原作完結しちゃうともうアニメは無いんだろうなって思うよね


62 なまえ 2017/02/23 22:30:55 No.467029540


>原作完結しちゃうともうアニメは無いんだろうなって思うよね
それは再開したな
続編が売れなかったんだろうか



67 なまえ 2017/02/23 22:33:06 No.467030135


俺妹は原作完走した作品じゃないの?
ただ原作者が口出しするようになった2期は蛇足でしかなかったけど



68 なまえ 2017/02/23 22:34:09 No.467030403


実はロードスなんかも終わってるが全部は消化してない


69 なまえ 2017/02/23 22:34:34 No.467030523


ノゲラは劇場版→2期があるかもしれない


70 なまえ 2017/02/23 22:36:22 No.467030973


ラノベは漫画と比べても1冊ごとの話が長くなっちゃうから
どうしたって1クール2クールじゃ原作消化しきれないわな



74 なまえ 2017/02/23 22:39:43 No.467031864



>どうしたって1クール2クールじゃ原作消化しきれないわな
何期やっても違う方向に驀進したら原作消化はできないのだ



71 なまえ 2017/02/23 22:36:42 No.467031067


とらドラの漫画版はまだ連載中らしいな


77 なまえ 2017/02/23 22:43:18 No.467032763


ラノベブーム黎明期、原作のサイドストーリーを原作者抜きでやる実験というブギーポップアニメ版の発想


82 なまえ 2017/02/23 22:45:33 No.467033378


ケメコの2期はいつやるんだ?


86 なまえ 2017/02/23 22:50:35 No.467034678


>ケメコの2期はいつやるんだ?
円盤が売れたら2期やるってラジオで言ってた…



93 なまえ 2017/02/23 22:54:33 No.467035761


SAOは映画で3期の伏線張ったらしいじゃない


94 なまえ 2017/02/23 22:55:16 No.467035941



マダカナー


95 なまえ 2017/02/23 22:57:44 No.467036614



作画崩壊もそうなんだけど
同時期にやってたのがライバルがゆゆゆやシロバコだもんなぁ…
そっちに流れるのも致し方なし



100 なまえ 2017/02/23 23:00:40 No.467037439


>そっちに流れるのも致し方なし
円盤売上の関係だと
同時期にやってたのが良すぎたってパターンもあるよね



96 なまえ 2017/02/23 22:58:37 No.467036858


4月から冴えカノ2期あるじゃないですか


101 なまえ 2017/02/23 23:00:54 No.467037502



円盤売り上げが覇権クラスなのに二期ができません
なんでよ!
(まあ原作信者なら理由もいろいろわかるんだが)



104 なまえ 2017/02/23 23:12:40 No.467040623


>円盤売り上げが覇権クラスなのに二期ができません
>なんでよ!
>(まあ原作信者なら理由もいろいろわかるんだが)
2期はやったでしょ
3期が出ないのはラブライブが当たっちゃってそっちに注力したからってのもあるだろうな
どんどんエピソードが長くなって行ってるから厳しいだろうけど



102 なまえ 2017/02/23 23:04:09 No.467038382


謎の彼女Xは円盤全部買ったけど無理かな


103 なまえ 2017/02/23 23:12:26 No.467040556


別に今は円盤売上だけで二期決まらないけどな


106 なまえ 2017/02/23 23:14:16 No.467041041


売れてもやらないのは一体何が起きてるのか


110 なまえ 2017/02/23 23:16:26 No.467041573


さほど売れてなくても二期やるアニメもあるのに
なぜか円盤だけで全て決まると信じられている



111 なまえ 2017/02/23 23:16:53 No.467041675


伝勇伝2期を諦めていないからな


116 なまえ 2017/02/23 23:19:40 No.467042284


君の名はが当たったせいで
最近は劇場版作るのが流行りだしな
これからもっと増えていくだろう



117 なまえ 2017/02/23 23:20:23 No.467042463


>君の名はが当たったせいで
>最近は劇場版作るのが流行りだしな
>これからもっと増えていくだろう
数年前からずっと増えてるんですが



122 なまえ 2017/02/23 23:24:47 No.467043553


円盤買わなくてもこれからは海外配信料で二期三期やる時代がくるといいなあ


127 なまえ 2017/02/23 23:28:14 No.467044431


このすばは売上良かったから予定無かったけど2期決まったんだよな


134 なまえ 2017/02/23 23:38:48 No.467047124


>このすばは売上良かったから予定無かったけど2期決まったんだよな
時々ああいう大当たりが出るから外れがあっても続けていけるんだろうな



135 なまえ 2017/02/23 23:40:24 No.467047503



本編中で2期決定って言ってたような気が・・・


138 なまえ 2017/02/23 23:42:54 No.467048139


>本編中で2期決定って言ってたような気が・・・
原作復活したかと思ったが気のせいだったぜ



139 なまえ 2017/02/23 23:44:53 No.467048589



最終回の看板でぬか喜びさせよって・・・


140 なまえ 2017/02/23 23:45:06 No.467048643


劇場版増えるつっても総集編のなんちゃって劇場版ばっかり増えても…


141 なまえ 2017/02/23 23:46:15 No.467048952


このすばの2期は売り上げ出る前の見切り発車
流石に予約の数くらいは見てただろうが



143 なまえ 2017/02/23 23:47:28 No.467049267


このすばの場合円盤よりアニメ化後の原作の伸び方が凄かった記憶がある


147 なまえ 2017/02/23 23:52:25 No.467050505


原作売り上げと言えばオバロは・・・


150 なまえ 2017/02/24 00:02:07 No.467052907


ノゲノラは劇場版決定してるから売り上げ次第


152 なまえ 2017/02/24 00:06:42 No.467053973


誰が見てるかわかんないような作品でも3期までやってたりするからね


155 なまえ 2017/02/24 00:17:25 No.467056503



>誰が見てるかわかんないような作品でも3期までやってたりするからね
ちゃおっ子が見てくれてるとわかってる4期なんだなぁ



153 なまえ 2017/02/24 00:14:35 No.467055849


四期もあったゼロ魔ってもしかして凄いのか


156 なまえ 2017/02/24 00:18:35 No.467056781


>四期もあったゼロ魔ってもしかして凄いのか
あの頃は結構基準楽だったのかな



154 なまえ 2017/02/24 00:16:31 No.467056291


最初から二期まで想定して組んでましたってものじゃないと
もう二期やらなくなっちゃったな原作つきアニメ全体的に



160 なまえ 2017/02/24 00:24:53 No.467058229


最近は最初から足並み揃ってないと二期なんて無理やな
数年たったら完全に旬逃しちゃうし





参照元:http://futabalog.com/thread/f29841a84bda19afd9ba1b2520bb407b







【掲示板一覧】







1001: 名無しのアニメ大好き ID:aniani