Kawapaper_Higurashi_0000080_2607x1868


1 無念 2016/01/04 01:04:52 No.379946350


ひぐらしのなく頃にとは一体何だったのか

3 無念 2016/01/04 01:07:50 No.379946922

目明かし編までは良かった



4 無念 2016/01/04 01:11:09 No.379947565

雰囲気だけ
でもその雰囲気が良かった

5 無念 2016/01/04 01:11:13 No.379947582

ハゲが途中で病死していれば名作のままでいられた

7 無念 2016/01/04 01:13:18 No.379947987

初見の時はもしかして今俺は凄い名作を見てるんじゃないかという気になってくる

8 無念 2016/01/04 01:14:50 No.379948302

にーにー

9 無念 2016/01/04 01:14:55 No.379948317

YOUは神曲



11 無念 2016/01/04 01:17:42 No.379948805

なんだかんだで楽しかった
この作品で引退してれば立つ鳥跡を濁さずだったんだけどねえ

13 無念 2016/01/04 01:20:32 No.379949336

声優はよかった
それだけだったな

14 無念 2016/01/04 01:20:50 No.379949409

竜ちゃんはホラーだけやってれば良かった作家

15 無念 2016/01/04 01:22:23 No.379949719

竜騎士の新作はまた出るみたいだよ

17 無念 2016/01/04 01:25:38 No.379950279

もうアニメの1期がやってたのって10年近く前になるのか

18 無念 2016/01/04 01:25:45 No.379950297


ある事件のせいで打ち切りになった局が多い

19 無念 2016/01/04 01:27:39 No.379950636

主人公の少女が斧で敵を殺すゲーム

21 無念 2016/01/04 01:32:59 No.379951527

見てたのが中学の時だったから死ぬほど怖かった

25 無念 2016/01/04 01:39:30 No.379952604


しーちゃん生脚エロいから好き

26 無念 2016/01/04 01:39:31 No.379952607

冷静になって見るとうn?ってなること結構あるけど
楽しかったかどうかなら楽しめたよ

27 無念 2016/01/04 01:40:15 No.379952752

ひぐらしの田舎の学校って設定は最高じゃん
小学生と中学生が一緒にいるんだぞ
りかちゃんの設定も何かえろい

30 無念 2016/01/04 01:43:48 No.379953338

>ひぐらしの田舎の学校って設定は最高じゃん
田舎題材にする以上そうなるのは必然なんで

28 無念 2016/01/04 01:41:34 No.379952968


もう見捨てられたアニメ

31 無念 2016/01/04 01:43:52 No.379953354

>もう見捨てられたアニメ
ゲームの方で声が付いたからいいだろ
うみねこのCS版後編はクソ高いけどな

35 無念 2016/01/04 01:52:32 No.379954626

うみねこではひぐらし終盤で叩かれたのを無茶苦茶恨みに思ってる文章ありまくりで笑った

45 無念 2016/01/04 02:10:47 No.379957039

アニメの解が終わったくらいから友人の勧めで一期から見たから普通に楽しめた
その後ハマり気味になって調べたりしてるうち原作が推理ゲームって言われた時にポルナレフになった
最初は沙都子の可愛さに惹かれるんだけど結局行き着くところは梨花ちゃまなんだよな

48 無念 2016/01/04 02:16:57 No.379957756

アニメは最後の方よくわからない
OVAシリーズがどんどん出てったみたいだけど時間軸が分からん

52 無念 2016/01/04 02:28:53 No.379959108

梨花は最初は可愛くて途中から残念ロリBBAになり段々それが魅力に感じてきた

54 無念 2016/01/04 02:54:25 No.379961526

ゲームは1度もやったことないが
アニメは女の子が可愛いから見始めた
スレ画の人は一番清純派な感じで好きだったのに・・・

59 無念 2016/01/04 04:43:51 No.379967016

正答率1%以下とかなんとか謳ってて結末どうなるんだろうとドキドキワクワクしながら読んでたのに最後超常現象オチで分かるわけないんですけお!!!1!って投げた酸っぱい思い出
いっぱい悲しい

61 無念 2016/01/04 04:47:58 No.379967180


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

64 無念 2016/01/04 07:55:34 No.379973240

構成とかはスゴいと思うけど
推理ものでありながら超常現象とか現実にない奇病とかウィルスとか出されてもな
解けなくて当り前だと思う

69 無念 2016/01/04 08:11:27 No.379974121


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

68 無念 2016/01/04 08:10:54 No.379974091

園崎姉妹関係の話はよくできてると思った
「双子」「入れ替わり(過去と現在の二重)」は上手かったので素直に感心したのはそこくらい
実際は出題編で出てなかった推理材料が解答編で集中して初出したりして
あれで解けるわけなんかないってのが推理物としてはアウト



参照元:http://futabalog.com/thread/9f9df6ed379298c56e49d6163de348be




【掲示板一覧】







1001: 名無しのアニメ大好き ID:aniani